· 

レイキと解剖生理学

解剖生理学というと「難し~い」と思うかもしれませんが、

内容的には高校の生物程度で十分です。


私は子供達に生物の教科書をもらい、

ざっくり教えてもらいました。

(学生時代、苦手だったのでほとんど覚えていませんでした (^-^;)   )


体の構造を知ることで、

イメージが沸き、

楽しくレイキできるようになりました。


◎目は、目と後頭部を挟む。

後頭部に視覚野があるからです。


◎イライラなどの感情を落ち着かせたい時は、

耳の上辺りを挟みます。

感情を司る扁桃体があるからです。


◎全体的な健康UPを望むなら、

血液に注目します。

血液細胞ができる腸骨(背中側の腰上部)と

血漿ができる肝臓にレイキをします。


レイキをするのに

『解剖生理学は知っていて損はない』

と思います   (^^)v